2012年5月4日金曜日

ご無沙汰しておりました

久しぶりの投稿になります(・w・;)
その間、単純にゲームやらイベントやらがいそg…げふんげふん!
そんな状態でお送りしております。
チェックしてくださる方がいらっしゃったら申し訳ないです。
次のイベントは完全白紙になり、少しの間ネタなんかを貯めつつ冬に備えたいな~、とか。
版権にも少し興味が沸いてきたので、その内ご報告したいと思っております。

最近ようやっと絵チャにも出られるようになり、友達とSkypeしながら描きました。
ちまちまと絵もそろって来たので、どうにかしてまとめたいと思っております。

ブラックロックシューター
まずはざざっと描いてみた
さすがに何度も描いているので、空で描けますよ!
銃は勘弁な(ぇ

友達に言われて見始めた一作からニャル子さん
なんというカオスアッパー系な女の子でしょうか
でも、そこが良い

モデルはとくになし
氷菓を見るためにこれを描いて席を離れたら
テレ玉がいつのまにや見れなくなっていて
そのままションボリ帰ってきたという

アクセル・ワールドからメインのお二人
実は今期の中では一番面白く感じてます
逆境系主人公とミステリアス美少女の組み合わせ…萌える!
あ、じゃなかった燃える!!
ちなみに右上にいるのは最近稼動した某STGの娘

ここ半年ほど友達と遊んでいるアーケードカードゲーム
「ロードオブヴァーミリオン」からSP版ジャンヌダルク
るろおさんのイラストがとっても可愛いのです
ただ、めっちゃ高くて友達のを見てうぎぎ(@皿@ )としてます
いいもん。画集にあるし!

同じくロードオブヴァーミリオンからハーメルン
女体化、さらにはボクっ子ですよ!
キム・ヒョンテさん(間違ってたらすみません;)のデザインで
ここまでセクシィになるとは…ちゃんとデザインを伝えきれないのが悔しい





2012年1月12日木曜日

コミティア99情報&初詣

先日お知り合いのこーちさんとの合同参加となったコミティア99から封筒が届き、
コミティア99参加が受理されたようです(・w・)

サークル番号は「そ24a」です。
同封されていた地図で確認すると、ちょうど二つの入り口の真ん中…こ、ここ見本誌の近くではあるが、人来るのかしら…少しだけ心配(@ω@)

しかしながら、うほ~今年初めてのイベントですよ!
初っ端からこけないよう頑張りたいです。
てな訳でサークルカットをば。

本はもうちょっとえちぃかも?

実は時間がなかった上にまだこの時テーマが明確に決まっておらず、
とりあえず猫耳娘が描きたかったので描いてみました;

でも、新刊には登場させますので、ぜひ興味が出た方は足をお運び下さい♪
また数日しましたら、新刊の情報をお届けできたら良いなと思っております。


■ETC■

そうそう、この前友達のSと秋葉原の神田神社におまいりしてきました!
…いや、本当はSが少し遅れるというのでぶらついてたら偶然看板が目に入ったのですが;

そこで撮った画像2枚をぺたり貼って今回の締めにさせて頂きます(・ω・)
ちなみに、おみくじは「中吉」でした。
Sは今年が厄年だったらしい…乙;



2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます2012

皆様、2012年あけましておめでとうございます(・∀・)
本年も当サイトとsazareをよろしくお願い致します。

今まで色々と苦悩や喜びを言葉などで表して来ましたが、
今年はそういうのも全部絵で表現していければ良いな~と思っています。
もっともっと追求していけるよう努力を惜しまないようにしたいなと!

そんな訳ですが、色々とほかの絵に時間を思いのほか取られてしまい、
年賀絵が今年はないのです…いきなりションボリな展開。

とりあえず、今年初めての年賀絵は昨日友達に誘われた絵チャにてちゃちゃっと描いたこちらをば…。

あけおめイラスト2012(途中まで)


チャイナ服とかもっと描きたいですね。
ほかにもセーターとかパーカーとかメイド服も描きたいので、
コミティアでは千歳ちゃん(先月から描いてる猫耳娘)に色々とコスプレでもした絵を描こうかなと画策しております。

…と、のんきに言っている場合ではないんですが!ままま間に合うかしら!?
まだサークルスペースについてはわかりませんが、どうぞお楽しみに♪

2011年12月19日月曜日

テーマを突き詰める難しさ

先日描いたミクがすごく好評で、描いた私としては嬉しかったです!
この調子で描ければ良いのですが、オリジナルの方も鍛えないといけませんね。

貧乳眼帯短髪少女


とりあえず、オリジナルで、以前から友達に描いてくれ~といわれていたお題を詰め込んでみました。
ただ、まだこれはイメージの段階なので、完成というわけではなく…ぐぐぐ、難しい。
実はパーカーやタバコなどの指定はなかったのでsazareの趣味…まぁ、タバコはその友人がたまに吸っているというので付けたのですが。

あくまでイメージを高めるために描いたラフのようなものなので、友達に見せるにはもうちょっとひねりが欲しい感じ。
という訳で、こちらのみのひっそり公開になりました(・ω・)
後はここを友人に見られないことを祈るばかり…!

2011年12月14日水曜日

初音ミク_オリジナルボディスーツver

色々とお話をしている方の影響で色々なものを描きたくなる日々です。
最近は寒さも深まってきて、先日買った電気式のホット足マット(足をスリッパみたいに突っ込むスリットがある)が大活躍しております。
これで窓の近くにいても冷気で悩まされる心配がなくなったよ!

今回はちょっと寄り道をして初音ミクを描いてみました。




初音ミク_オリジナルボディスーツ

その線画です




テーマはスタイリッシュにスタイリッシュに。
割と勢いで描いた部分もあるので若干粗いですが、その点は次回に生かしたいと思います(・ω・)

それと、今回は知り合いお二人が私が「これ壁紙にもできるくらい大きいんですよね」と言ったら壁紙を作ってくださいました!
後で確認が取れたらこちらに貼り付けたいと思います( ̄▽ ̄)アリガトウ



友人の太子さんが作って下さった壁紙
ご自由にお持ち下さい(・w・)

2011年12月12日月曜日

クリスマス2011

今年もこの季節がやってまいりました。
実はクリスマスというイベントには色々と良い思い出がある私は年甲斐にもなくwkwkしております。

という訳でクリスマス絵。
クリスマス2011

クリスマス2011_線画
来年予定のイベント「コミティア」にて描こうかなって思っているネコ耳娘「鮭乃条 千歳(しゃけのじょう ちとせ)」ちゃんです。
この娘は最初落ちてしまった冬コミのサークルカットに描くだけの予定だったのですが(雰囲気だけと言う感じで)いつの間にやらうちに居付いてしまいました。
次のコミティアは、マイミクであり長い知人でもあるこーちさんと合体サークルなので、気が抜けません。
ちゃんと今から原稿作りをしておかないと…し、新刊がががが!
頑張りますよ(・ω・)

出来れば漫画…でも漫画難しいからなぁ(ぼそっ

オリジナルのイベントとしては最高峰に位置するコミティアに、今の自分の全力をぶつけていこうと思います。受かっていると嬉しいですね…!

2011年12月7日水曜日

カメ

いつも50%くらい縮小しています。
今回はちょろっと線画もさらしてみました。


お知り合いさんの太子さんのキャラクターを描かせてもらいました。
まだ完全にはできてないらしくお名前もまだとか。
うちの看板娘のイデアちゃん(影薄)の時も色々と悩んだものです…。

そういえば、そろそろ冬コミですが私は落ちてしまったので次のイベントの準備に追われています。
次のイベントは2月のコミティアの予定。
数年前からお付き合いのあるこーちさんとの合同サークルです。
技術スゲー!私も負けられないのです(`・ω・′)

あ、あかん。クリスマスと正月絵が…後色々と…頑張りますorz