Idea/[slash] BLOG
このサイトは、sazareのイラストや近況報告をするサイトです。
ページ
ホーム
同人
リンク
2011年11月21日月曜日
たまには同人ゲームなど
よく考えたらこのサイトは同人用もかねていることに気付いた!(ぉ
という訳で、今考えている同人ゲームのヒロインをテンションアップのためらくがきしました。
以前描いた時はメガネがあったけど、こっちのが本当なんだぜ★
シナリオの方はまだ2%くらい…絵はないに等しいくらいの進捗。
もう少しどこかでスピードアップできればいいのですが、中々良い展開にならなくて四苦八苦しております。
まぁ、気長に作っていこうかなと( ̄ω ̄)
2011年11月13日日曜日
久方すぎる日記
もう細々レベルじゃない日記の更新。
冬コミは落ちてしまったので、次の機会までに少しずつ企画モノを進められたらな~と思ってます(・ω・)
先日オフ会の帰りによくしてくださった方が
ミク描こうぜ!と言ってくださったので頑張ってみた。
3,4時間掛かってしまいましたが…色塗りは苦手です( ̄д ̄;)
本当だったらたぶん出すこともないだろう、と思ってましたが、
ここなら誰も見てないだろうt(ぉ なハロウィン絵。
なんか液タブの設定のせいなのか前のような綺麗な色が出なくて泣けます…。
そろそろしっかり色味調整しないとやばめですね(・ω・`)
2011年8月30日火曜日
遅い夏休み
少しばかり少し遅い夏休みを山奥で過ごしてきました。
テレビもないし電波もほとんど届かない山奥でしたが、涼しくて緑も多い場所だった
のでとてもゆっくりと出来ました。
今日からまた絵を頑張りたいと思います(`・ω・')
さて、この前の夏コミの告知はこちらではしていませんでしたが
(このサイトがまだ本可動していないというのもありますが;)
暑い中皆様お疲れ様でした。
sazareも出ておりましたよ~(・w・)
サイトでもう少し告知をするよう頑張りますorz
さて、次の冬にまたしてもオリジナルで応募したので、こちらにその告知をば。
カットは大体こんな感じです。
モノクロ版
帰ってきてから塗りなおしたカラー版
マイミクさんから「もっと攻めてみろよ」といわれたので、今度はもう少し手に取りたくなるような
本を目指して頑張りたいという意志の表れです。
例によって、この告知どおりいくかは分かりませんが!
2011年6月19日日曜日
次に出す本のイメージをひねり出しながら小説を読んでいます。
や、やってるよ!ただ、寄り道が多いだけで!(゜д゜;)
今回はらくがきでルルーシュをば。
コードギアスは最後まで見てないんですが、
そろそろ遅れて流行がやってくる私のピークかも?
キャラクターデザインは好みですし、メカはちょっと…ですけどねw
とりあえず、まずは取り急ぎ簡単に描けるルルーシュからって考えたんですが…。
いや~、大変!
男の子ってやっぱりちょっと描いてないと忘れちゃいますね!
2011年6月16日木曜日
今日は二枚
まさかの今日は二枚出し。
そんなことする暇があったら、夏コミの本の絵を描きなさいよ!
という、声がどこかから響いてきますが、
これはこれで練習&載せる可能性があったりとか。
モリガンさん
熱帯魚さん
シチュエーションの絵って難しいでふ。
とはいっても、描きたくない訳じゃないので、
面倒臭がらずに少しずつ描いてスキル上げしたいと思います。( ̄ω ̄)
2011年6月10日金曜日
完成
ブラック★ロックシューターを描いてみました。
思ったよりも時間が掛かったのは、やり方を模索しつつだったのと
集中力といういつもの問題です。参ったねこりゃ( ̄д ̄;)
そろそろ夏コミに向けて本のメインを張る子をちょこちょこラフっています。
ん~、まずは2、3枚描けるくらいの愛を込めつつ、
デザインを練って
まぁ、専門的な事は自分でも言っててそこまでノウハウないので
出来る事からちょちょっと始めようかな(・w・)
2011年6月9日木曜日
制作過程その2
先日から描いているBRSの絵が下塗りまで行ったので
急に制作工程を上げてみるテスト。
BRS下塗りまで
ラフ→下地&背景(下地)までの状態。
私はいつもここからが難しく、完成した際にラフの方がよかった~
なんてことも多々あります。
青や緑は色がCMYKの印刷の場合くすみやすいので、
photoshopのCMYKモードに一度結合せずして
全体的な色味を調節しています。
今回は、色が暗い物が多いので比較的変わりませんでした。
髪の毛などはざっとペン入れをしてから塗りでごまかsげふんげふん…!
色が濃いと、こういう手が使えるので良いですが、
線画で細かい髪の毛を描けるって羨ましいですね。
もっと勉強をしたいと思います( ̄ω ̄)
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)