2011年6月9日木曜日

制作過程その2

先日から描いているBRSの絵が下塗りまで行ったので
急に制作工程を上げてみるテスト。

BRS下塗りまで


ラフ→下地&背景(下地)までの状態。
私はいつもここからが難しく、完成した際にラフの方がよかった~
なんてことも多々あります。
青や緑は色がCMYKの印刷の場合くすみやすいので、
photoshopのCMYKモードに一度結合せずして
全体的な色味を調節しています。
今回は、色が暗い物が多いので比較的変わりませんでした。

髪の毛などはざっとペン入れをしてから塗りでごまかsげふんげふん…!
色が濃いと、こういう手が使えるので良いですが、
線画で細かい髪の毛を描けるって羨ましいですね。
もっと勉強をしたいと思います( ̄ω ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿